· 

お見合い中止要請でも、その言葉に…

以前乗っていた4WDハイブリットのエスティマE4Gには、スノーモードというのが搭載されていましたので、ノーマルタイヤである程度安心して車に乗れましたが、レクサスSUVのRXには搭載されていませんので、凍っている場所で多少のスリップをおこしました。残念!

さて、この度は平日での大雪でしたので、お見合いを行う方がいませんでしたが、以前休日に小雪が降りお見合いのキャンセルが殺到したことがありました。

 

「万一電車が止まったら帰れなくなるから、中止して!」「長靴がないので中止を!」「転んでけがするかもしれないから!」次から次と、色々な理由での中止の申し出。

 

少数ながらもかなりの数が、自分の理由での中止要請。お見合い相手を気遣う言動をされる方と明暗を分けました。

 

相手の立場になって言動する。

 

これがなかなかできない方が、結構いらっしゃいます。

 

相手を気遣って言動する。

 

たったこれだけで、結婚への道が近くなります。

 

周りからの評価も上がります。

 

実行してみてください。相手を気遣う言動!