· 

コロナ感染!お寺までも。

越谷市で創業22年、結婚相談ベルMeの鷲巣です。

 

先日の火曜日に、カウンセラーの星と初詣に行って来ました。

私と星は、46年のお付き合いで、毎年一緒に初詣に行ってます。

 

先日も毎年恒例のお札を作って頂こうと受付に行ったところ鍵がかかっていて空きません。

ご参拝の皆様も、オロオロしている状況です。

 

お堂の前をぐるっと周り、やはり全ての鍵がかかっています💦

一体何が起きているの???

2時間もかけて行ったのに!!!

 

御守りを売っている受付の方がいらしたので、確認したところ、コロナ感染が発生してしまったとの事です。

残念。。。

 

ご祈願のお札のご依頼をして、2月に改めて参拝に行く事になりました。

 

お寺は、常に空いていると思っていましたが、このご時世、何でも確認してから、行くべきですね。

 

星の家で、コストコで購入したステーキを主人が焼いて、海老とズッキーニの炒め物、豆乳スープ(星のご主人が作った豆乳)サラダを星が作って、最後にいちごのケーキを皆んなで食べて、後片付けは、私と星の娘がして、団欒の一時を過ごして来ました。

学生時代に戻った感じです。

 

星のお料理は、とっても美味しいかったです!

主人のステーキの焼き加減も丁度良かったです。

コロナ禍だからこその、お食事でした。

 

来月は、コロナが落ち着いていると良いなぁ〜

東京まで行くので、偶には、外食もしたい気分です!

 

皆さまも、オミクロンがかなり流行っているので、くれぐれも気をつけて下さいね。