· 

結婚に向けての打ち合わせ

越谷市で創業22年、結婚相談ベルMeの鷲巣です。

 

昨日は、ご成婚が決まったお二人がご来店されました。

 

結婚に向けてのお話し合いです。

 

 

・住まい探しの日程

・具体的な居住地

・ご両親のご挨拶の日程

・入籍の日程

・引っ越しの日程

・嫁 姑の関わり方

                           等

コロナ禍なので、結婚式は、挙げられませんが、お写真撮りをする事となりました。

 

マリッジリングの購入についての打ち合わせ。。。

 

結婚するまでに、たくさん決めなくては、なりません。

男性会員さん(ベルme所属)が、彼女の心に寄り添い、女性会員(他支部所属)さんが、彼の心に寄り添い、とても雰囲気の良い流れの中でお話し合いは続きました。

 

そんな話し合いの中で、女性会員さんが、彼になかなか切り出せないお話がありました。

今、私が立ち会っている時に、何でもお話をしてとお伝えしましたら、彼とお会いしている時に、何度も話そうとしましたが、言い出せずにいた事が、やっとお話する事が出来ました。

 

実は、そんなに重い話ではなく、逆に好感が持てる内容でしたが、彼女としては、言いにくい内容だったのでしょう。

 

心を開いてあげるのも、カウンセラーの役目ですね。

 

女性会員さんのお気持ちが軽くなって本当に良かったです!

 

男性会員さんが、これからも毎月、鷲巣さんのところに来て、何でも相談して良いよ。。。とそれは、駄目です💦

2人で、何でも解決していかなくては😅

 

3時間程、お話し合いをした後、彼の住まいを見に行って、お寿司を食べに行かれました。

 

とてもお似合いのお二人でした。

 

お二人の永遠の幸せを心より願っております。