· 

デートコースにも順番があるの?

私たちベルミーでは、会員さんと毎月お会いしたり(入会コースによります)、メールや電話でお見合いの様子(面談無しコース)、交際中の様子をお聞きさせていただいておりますが、これにより、お見合いに失敗した原因、交際が簡単に終了してしまう原因など、いろいろな角度から会員さんとともに考えています。

 

今回は、その中で簡単な失敗事例を掲載させて頂きます。

 

ある男性会員さん。お見合いは常にOKのご返事をいただくのですが、交際になると1回で終了となってしまいます。

 

その男性会員さんはお見合いで断られたことがあまりないので、相性の合うお相手と未だ巡り合えないのだろうと、私どもも勝手に解釈をしていました。

 

でも、あまりにも毎回交際期間が短いので、先日お越し願った時に、デートの仕方をいろいろお聞かせ願いました。

 

そして、やっとわかったのが、簡単な理由。

 

デートの順番が逆転していたことでした。

 

皆さんはデートのとき、駅のどこそこ、または建物内のどこそこで待ち合わせをすると思います。

 

ここまではOKですね。

 

次に、目的地に向かうと思うのですが、彼の場合はここでまず喫茶店に行き、いろいろとお話しをします。そして、次に目的地に向かいました。

 

目的地は映画館、二人とも黙って映画を見て、見終わったところで「今日は有難うございました。」と言って、デートを終了させました。

 

勿論、翌朝一番で交際お断りのお電話が、先方支部より来ました。

 

彼とこの流れをもう一度確認し、今後はどの様にすればいいか若干のアドバイスをさせていただきました。次回は大丈夫だと思いますと満面に笑みを浮かべてお帰り頂きました。

 

仕事上での「報告(ほう)・連絡(れん)・相談(そう)」と同じで、相談の依頼があれば何時でもお受けいたします。気軽に尋ねてくださいね。

 

“継続は力なり”です。地道に頑張れば、必ず良い結果が得られますよ!