· 

爆食デートは如何!?

さ~て、久しぶりにデートコース(ドライブで爆食)のご案内です。

 

今回も佐野ラーメンから出発して佐野アウトレットでウィンドショッピングを楽しんだ後、いちご一会に行くコースです。夕飯は焼肉キングで食べ放題もありか?

 

まずは、大金ラーメン(おぐら屋から、のれん分け)さんへ。

ラーメン580円、チャーシュー麺730円、各大盛100円増し。餃子(3個)260円、餃子(5個)410円というラインナップ。

麺は佐野ラーメン定番の麺ですが、本家おぐら屋(麺の量が多いせいか、食べている途中で麺が柔らかくなりすぎ)よりしっかりした麺で食べ応え十分あり。

スープは薄味で、色は透明ですのでシニア層には人気がありそうですが、若い方にはちょっと物足りないか?おぐら屋との比較になりますが、個人的にはおぐら屋の魚介系スープの濃い味の方がパンチがあり好きです。

 

餃子は、大振りで薄味。野田市にあるホワイト餃子的な皮が厚いタイプですね。味も似ています。

 

お腹が膨れたところで、アウトレットに行きウィンドショッピング。

 

気に入った雑貨を購入後、いちご一会へ。

 

デザートビュッフェ(1080円)が3時から始まりますので時間を合わせ到着、店内を拝見させて頂き、ビュッフェ内容を確認したところ、100円ケーキのオンパレードといった感じがしましたので向かい側にあるマンジェ・フレーゼへお邪魔しました。

 「スカイベリー」と「とちおとめ」を比べると、酸味と甘みのバランスが「とちおとめ」にはあるので、パンケーキは少々安めの「天使のパンケーキ」に決定。税込み1290円。セットドリンクのホット珈琲とよくマッチした生クリームの味。堪能しました。

 

帰宅途中、夕飯は何にしようと悩んだ結果、女房殿のリクエストで、焼肉キングで焼肉食べ放題(スタンダードコース2980円、100分)に挑戦。飲み放題(1380円)もセットにしましたので、制限時間ぎりぎりまで堪能。

 

爆食の一日でした。

皆さん良いデートを!