· 

女性が言われてうれしい言葉

”女性が言われてうれしい言葉

 

 

「一緒にいると安心する」

 

「かわいい」

 

ピエール・オーギュスト・ルノワールの「イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢の肖像」

 

 

「俺にはお前が必要なんだよ」

「抱きしめたくなる。」

「笑顔がいいね」

***********************

男性が嬉しくなる言葉

 

「一緒にいるとホッとする!!」

「肩幅広いね」

「頼りにしてるの~」「あなたがいなくっちゃ~」

「男らしい!」

春日

 

「かっこいい」

外見や性格ほめられると、そこばかりに執着しますので、

容姿だけではなく、行動発言、性格存在を

認められると嬉しい。

 

たとえ、美人じゃなくても、かわいいぐらいなら素直に受け止められますし、

美男子でなくても、男らしいなら、嬉しいです。

男性も女性も、人間必要とされるとうれしいものです。

 

ちなみに、男性、女性とも、一番嫌いな言葉は

「・・・・・・・・・・」無言だそうです。