· 

愛情を注ぎたい年令!?

仲のいい家族微笑ましいです。
でも、子供もいつまでも子供の役ばかりでは、
成長できません。

 だって親は愛情を普通に注いでくれるから
つい甘えてしまいます。

でも、 誰かと付き合うと愛情を注いでもらうばかりではないから
自分からも愛情を注ぎ、結果注いで貰えるから
幼さからの脱却になる

自分のことだけを考えているわけにはいかないので
自分の事ばかりでは、その関係は永続きしないから
そのためには相手を思い遣る事が必要になります。
当たり前の成長 に繋がる

ある程度社会でも一人前になって余裕が出来たなら
誰かのために生きたいと思う感情は当たり前なので
 その時が結婚の年齢ではないですか?


人間的な成長になるのでは???

だから、結婚している人には
ある種の安心感があるのでは???