· 

ネガティヴ思考から勘違い?

越谷市で創業23年、結婚相談ベルMeの鷲巣です。

 

婚活が長くなり、ご縁がなかなか繋がらない状況が続きますと、ネガティヴ思考になってしまいますよね。

 

私も、独身時代、お見合いをする度に、今度の方は期待出来るかも!でも、会話をしていると、いろいろな違いを感じたり、お写真のイメージと全く違ったりで、苦しい婚活状況が続いた事を覚えております。

 

だんだん、どうせ駄目だからと思いながら、お洒落をする事もせずにお見合いをした時期もありました💦

お相手から、お断りをされると、かなり落ち込んでしまったり、全否定された感じがして、とても辛かったです。

そんな流れの中で、男性は皆んな〇〇だから!と勝手に決めつけて皆んな同じさと、、、男性不信になったり、女性は皆んな〇〇だから!と女性不信になったりしますよね。

 

そんな流れの中にいらっしゃる男性会員様が、とても素直に彼の事を一途に想って頂ける彼女と出逢いました!

でも、今までの過去の経験から、彼女の気持ちを素直に受け入れられなくて、今までの女性と変わらないと勝手に思い込んでしまい、正反対に彼女の気持ちを察してしまいました。

いつもでしたら、いろいろ会員さんから話を聴いて、無理強いすることも出来ないので、では、交際終了にしましょうか?とお伝えするところですが、、、

あまりにも彼女の気持ちを理解していない男性会員さんに、カツ!を入れさせていただきました💦

 

内部同士の交際なので、手に取るように二人の気持ちがわかります。

素直な男性会員様だったので、1時間位、お電話で話したと思いますが、彼女の気持ちを理解していただき、交際復活!

 

現在、週に2回位お会いしていらっしゃるようです。

彼女の優しさに気づいて頂けとても嬉しいです。

彼女も、彼と向き合い、ご家族の応援の元で、健気に彼に向き合っていらっしゃいます。

 

素敵なご家庭が築けると良いな〜〜

 

まだ、出会ったばかりのお二人なので、そっと見守っていきたいと思います。