· 

プライド!?

「エミール・バヤール作 1884年」 「和解」
「エミール・バヤール作 1884年」 「和解」

親が反対してなどと、言い訳が多い人はなかなか結婚できないようです。

選んでる場合では無いぞ、、と。

 

ちまちま細かいことで異性を批判してはいけません。

 

必要なことは二つあります。

 

一つは「明るさ」ですね。

 

30代を超えると回りからのプレッシャーや結婚出来ない事への負い目などで、

いろんなことが暗い方へと考えがちです。

 

その暗さを吹き飛ばす明るさが必要だと思います。

 

二つ目は「妥協すること」。

 

30代を過ぎるとなおさら結婚相手にいろんな条件をつけてきます。

 

古いところで3高だったり。

 

その条件を落として妥協しない限り、結婚は難しいと思います。

 

ある人は「ここまで来たんだから、妥協したんだね、なんて絶対言われたくない!」と

言っています。

 

そういったプライドが婚期を遠ざけているのかと思っています

そのためにも妙なプライドは邪魔かもしれませんね。