· 

すれ違い!?

お付き合いが始まると、必ずモメます。

 

男性からの連絡の回数が少ないと・・・

女性は、大切な人からのメールの返事や電話を期待しています。

男性の皆さん、女性へのメールや電話はとっても大切なことですよ。

女性の皆さん、男性にとってメールや電話は女性が考えている以上に負担が大きいのです。

メールは書く内容が思いつかない。電話は「用事」がなければできない。

男性にとってメールや電話はそういうものなのです。

そこで、お互いに少し譲歩を・・・

女性は男性にメールや電話を期待しすぎないようになれば、

そして男性が女性にもう少しメールや電話を出来るようになれば、

お互いにもっと付き合いやすく仲良くなれるでしょう。

 

特に女性は男性にメールや電話を期待しすぎないようにしましょう。
期待をしすぎると「どうして連絡しないの!」というように男性に怒りを
感じてしまうことがあります。


怒りをそのままぶつけてしまうと、相手の男性は理不尽な怒りと感じ
てしまうため、女性から離れていってしまうこともあります。
男性に悪気があるわけじゃないのをわかってあげてくださいね。

男性も女性が怒りの気持ちをぶつけてきたら、「ああ、もう少しかまっ
てほしいのだな」と考えてあげましょう。
男性に期待しているからこそ、怒ってしまうのです。
女性のコミュニケーションを大切にする考え方を理解してあげましょうね。

お互いがほんの少し分かり合えればすれ違いも、なくなりますよね