· 

ずるい!?

最近の傾向として、男子が自分から,コクラない(告白しないで)

A君はB子さんが、好きらしいと、周りを固め

逆にB子さんからの告白を男子が待つ戦法らしいとテレビで知り

自分は恥をかかない、リスクを背負わないのか~??

 

わたくし達のこの相談所も、な~んか、そうらしかも???

男子が、ずるくなっているような?

 

確かに女性が強くなった今日この頃・・・

男性が苦戦しているのも確かです。

その、一方で男性からのアプローチを望んでいる女性も

沢山いるのも現実です。

(男性から電話が来るのをじっと待ち続ける。

恥ずかしくて自分から電話出来ずに)

 

今さらながら、男性と女性の役割は、やはり違います。

男らしく、肝心な時は、前に出ないといけない時もあるし、

また、男らしく、黙って我慢して見守る時も必要でもある。

 

現在の風潮としては、女性の意見次第ですから、と

思われる男性が、多いように感じられます。

一見優しい態度にみえますが、まるで心の中が見えない。

ので、ずるい と 私は感じます。

 

横暴に物を言わないので優しいと感じますが、

ただ、怖くないだけで、本当の優しさではないです。

 

やはり、自分の意見は相手に話して、理解を得て

前に進む頼もしさも、欲しいですね~~