· 

一方通行な方!?

言葉が足りない、表現能力不足!!!

 

一方通行な人

自分の言いたい事だけを、相手に伝えて、

(自分はとても、気に入っているので、付き合いたい)

こちらの話はスルーする。

(相手はどう考えているのか、関係ない)

 

聞きっぱなしで、自分の考えは、相手に伝えない。

(自分はわかっているので、伝わっていると思っているのか?)

勝手に「ここまで話したからいいだろう」とか、思い込む。

 

こちらは、相手の考えがいつも、いつも、わからないままで話が終わる。

わかっているのか?いないのか?嫌なのか?いいのか?わからない、伝わらない。

 

私の立場でしたら、わかるまで、質問繰り返し、確認しますが。

 

恋愛中はどうです?そこまで、踏み込めますか?

しかも、初めて会ったとか、1,2回会った人に・・・

 

相手が抱く誤算は、大きな不安に繋がります。

だから、これでは、恋愛に発展しません。

 

生まれも親も違う男女が出会い結婚まで

進むのには、お互いが相手に興味を持ち

考えが違う所は質問して理解し合う努力が必要です。

 

どんなに、好きでも理想でも100%自分を理解して

くれる人なんかいないわけですから。