· 

お見合いは組んだ時から、お相手のチェックは始まっています。

越谷市で創業23年、結婚相談ベルMeの鷲巣です。

 

ベルmeでのお見合いは、皆様ご存知の通り、私共で日時、場所を決めさせて頂きます。

 

偶に、お見合いを組んだ時から、駆け引きが始まる会員様がいらっしゃいます。

 

受付側が場所を決めるお約束なのに、ご自身の希望場所を主張したり、、、

 

女性なのだから、私の希望を通してと、、、

男性なら、譲歩してよ!それが優しさでしょ!と訴えてきたり💦

 

日程のご連絡が遅くなると、テンションが下がってしまったり、、、

 

お相手からの連絡が遅いので、自分も遅くしてあげる!とか、、、

 

結構、カウンセラーとしては、苦しい立場に追い込まれたりする時があります。。。

 

お見合いを組み始めた時から、成婚に向かってお話しは進んでいます。

 

気持ちの良い流れの中で、是非お会いしてもらいたいものです。

 

ご自身の主張もあるかとは思いますが、譲歩出来る柔軟性が結婚への一番の近道となります。

 

結婚をすると、今まで一人で決めていた事が、二人で話し合いながら決めていくようになりますので!

 

温かみのあるご家庭が築けますよう応援しています。