· 

”成婚です。。。が、クリスマス  イブイブの事件。

ベルMeの、会員の男性が、プロポーズしました!!

男性 「結婚してください。」

女性 「うん、両親に聞いてみます。」

 

男性は プロポーズの返事を両親に確認して、御返事頂けると思い、

プロポーズした日から、お返事はまだですか?と連絡していました。

 

女性は 「うん」と、プロポーズOKしたつもりでいましたので、両親への御挨拶の日程を

両親に確認して、お返事をするとの意味でした。

 

 

はて、はて、大変です!!

完全に誤解が生じています!!!

 

二人はもうお終いと完全にパニック状態で、来店されました。

 

まず 彼の素直な意向を聞いてみました。

彼は「結婚の意思はかわりません。」との強い意向を受けて、

女性が登録されている支部に連絡しました。

 

やはり女性もあわてて支部に見えていました。

素直に きちんと、「ハイ お受けします。」と言わなかったの?

女性も反省したようで、泣きながら、

24日の夜(クリスマスイブ)予定が開けてあります。」と、

 

それを受けて、私もいざ始動!!

 

まず、彼にイブなので、お店予約を取らせ、二度目のプロポーズ!!

そして、今度は

男性  「結婚してください。」

女性  「お受けいたします、宜しくお願いいたします。」

 

二度目のプロポーズ 大成功!!!

 

 

本当はイブに 婚約指輪を、彼は渡す予定でしたが、

でも、クリスマスに二人で、婚約指輪買いに行きました。

 

御二人にとって一生忘れない事件ですよね、きっと何年か後には、笑い話のなるでしょう~~

 

先方の支部と力を合せて、成婚です。

 

ちゃんと会員の面倒を見ている支部で本当に良かったです、

ちゃんと彼女の意思を聞いてくださっている。

じゃないいとこのようにスムーズに誤解を解けません。

わたくし達カウンセラーとは 本当に重要になります。

 

カウンセラーがいない、相談所では成婚率が低いのも当たり前です。

思いがあるのに伝わらない、もったいないです。

何とかして成婚まで持っていきます、信用して信頼してください。”