· 

安心して結婚しましょう!

この過去ログはかなり古いのですが、現在にも当てはまるところがありますので、掲載します。

 

海外は物価高!?

今年1月、中国は物価が4.9%も上昇しました。と言うことは勿論韓国も、4.5%の物価上昇です。

 

中東諸国で反政府運動が盛んですが、根本原因はコモディー(日用品)商品の上昇です。

 

カダフィ大佐

 

私達日本人はユニクロやしまむらで1着1000円の衣類を購入できますが、中国ではおそらく1500円から2000円払わないと同じ商品が買えません。電化製品だって同じ金額を払わないと、TVも洗濯機も買うことが出来ません。

 

先日、女房殿がレイクタウンで1000円の靴を購入しましたが、同じような商品でしたら、中国で作られているのに、2000から3000円は払わないと中国では買えないでしょう。

 

人民元

 

年収は日本の10分の1しかないのに、生活用品は同額かそれ以上払わないと購入できない世界が、中国や中東諸国です。韓国人の年収は日本人の年収の2分の一位でしょうか。パートの時給が300円位ですからそんなものでしょう。

 

先日、韓国からの密入国者が540人ほど捕まりました。

 

戦前も日本に大勢の密入国者が韓国から渡ってきています。在日の祖先(強制連行と偽っている)も勿論密入国者です。パチンコのマルハン創業者も、密入国者だと自伝に書いて自らバラシちゃいましたね。

 

何でこんなに韓国ともあろう国が、日本に対して密入国したがるのでしょうか。

 

韓国人は収入に対して生活内容は日本人以上を求める為、借金地獄になってしまっています。韓国国民の個人借金(クレジットカード)が58兆円。日本人は分相応に暮らしている為、1500兆円の貯金。

 

韓国人は3000ccの大型車に乗りながら、夕食にはインスタントラーメン(平均38円)で済ます家庭が急上昇中です。(韓国セブンイレブンやバイザウェーは全国およそ4800店の売上を分析した結果、先月7-27日のインスタントラーメンの売上が前年同期比でカップ36.8%増、袋46.8%増になったと明らかにした)。

 

所得が無いのに見栄を張り、高級車に高級衣料、高級装身具。これらを満たすために、鴬谷・新大久保には約5万人の韓国人売春婦が生活しています。

 

この売春婦目当てに、ホスト(男性)・韓国人料理屋・整形医・不動産屋まで進出して来ています。従軍慰安婦が以前問題になりましたが、従軍慰安婦ではなく朝鮮人経営の売春宿が実態でしたね。村山(元首相)は知っていながら基金の理事長に収まり、自身の老後生活を安泰にしました。

 

物価上昇(インフレ)なのに不景気。この状態をスタグフレーションと言いますが、今、世界中でスタグフレーションが進行しようとしています。それなのに、日本だけ物価下落(デフレ)中。世界最強の黒字国家(債権と中間消費財がメイン)日本だから、インフレになりたくてもなかなかなりません。

 

リーマンショックで死に物狂いのアメリカが、ドルを大量に刷り世界中にばら撒いた影響で、物価が世界中で急上昇しています。即ち、お金の価値が下がっちゃったんですね。

 

輸出依存度が極端に高く、組み立て加工賃で内職経済を支えている中国では、輸出をしなければ経済が持たない為、無理やり人民元を安くしています。人民元を安くするため大量のドルを政府が民間から購入する為に、外貨としてのドルが積み上がってしまい、人民元が民間に大量に出回ってしまっています。

 

人民元が中国国内に大量に出回ったので、お金の価値が下がり物価上昇の圧力が高まってしまっています。世界中でのドルと同じ状態ですね。13億人が一斉に日本と同じような生活を望んでいるのですから、コモディー商品は値段が上がります。

 

リビアやエジプトなどの中近東諸国では物価が急上昇してますから、反政府運動が起きてしまいました。

 

物価が安定している日本に生まれてよかったですね。

 

ですから安心して結婚してください。