· 

一歩突っ込んだお話!?

ベルMeでは、月一回来店していただいて、色々なお話させてもらいますが、

一歩突っ込んでお話を聞いてみると、

趣味「音楽」としている人に、ジャンルは?

ジャズだったり、本人とのギャップに嬉しくなったり、

趣味「スポーツ」の人に聞いてみると、

本当に詳しかったり、まさかのお相撲だったり、

 

資格にしても、なんにも苦労しないで情報処理第一種持っていたり、

一級建築士の免許を死に物狂いで獲得したり、

その人の人生観が垣間見れ、楽しいです。

人間なんて、苦労したことを顔に出さないで暮らしている人が、大半です。

また、考え方の違いで、それは苦労にはいらないよ~、誰でもそうだから~

・・・の人もいますが・・・

 

お見合いでもそうです、その場で100パーセントさらけ出すのがいい時、もありますが、

それが相手の負担になる場合もありますから、タイミングが、問題!!!

自分に合う人とお見合いになれば、自然と、なにも考えずに話せると思います。

なぜかと言うと・・・お互いに関心があるからです。知りたいことだらけ、

そして、感性も似ているので、話が合うから、楽しい~~

 

自分が一方的では、無理!!また、相手から一方的でも、無理!!

 

でも真剣な相手の時は、一歩突っ込んでお話聞いてみるのも必要ですよね。

違った表情が見れるかも・・・