· 

お花見デートに如何ですか!

やっと解禁になりました!待ちに待ったお花見です。しかし日本人は、現状を変更する能力に欠けているのか、9割以上がマスク着用(私を含めて)です。

もっと気楽に出来ないものでしょうか。

 

我が家のセカンドハウスがある清水公園(野田市)が満開になりました。

 

露天商も出ていますので、とてもにぎわっています。

駐車場はたくさんあるのですが、それでも満車になってしまいますので、早めに行かれた方がいいと思います。

駐車料金は、民間で1日、300円から500円が相場です。

公園の駐車場で700円。大して変わりませんが気持ちの問題か。

 

カルガモの気持ち次第ですが、公園内の小川に、カルガモが遊泳しています。手を伸ばせば届きそうな距離に野生のカモが生息しているのは、不思議な感じがします。勿論、普段から地元民がカモを驚かさないように散歩中も気を使っています。

 

公園内には、広場が2か所ほどありますが、露天商隣接の広場が皆の人気スポットです。例年より全体的に露店の商品が値上がりしています。主流が500円から700円ほどの値上がり、我が家の犬の人気スポットは、黒豚のジャンボソーセージと串に刺した黒毛和牛君。どうしての引き寄せられてしまいます。

 

この公園で楽しいひと時を過ごされたカップルが、最近結婚されています。お二人の笑顔満載のお写真をアロハ姿で撮影されたものが届きました。ハワイそれとも常磐ハワイアン観光か?楽しいお二人です。いつまでもお幸せに!