· 

人生いろいろ夫婦もいろいろ!?

人生いろいろ、夫婦もいろいろ。

 

先日、間違って頭を強く打ってしまい、心配なので一応、脳外科病院に行ってきました。

 

待合室で待つこと2時間半。

 

イヤー いろいろな夫婦が目に留まりました。

 

まず1組目の夫婦

会計場所での目撃。

 

病気のご主人が大きな声で奥さんを怒鳴っていました。意味不明。

 

そして一人でさっさと外に出てしまい、残された奥さんは会計を済ました後、ご主人を必死で捜していました。

 

2組目の夫婦

奥さんが車椅子に座り、その横でご主人が奥さんの手を取り、動かなくなった奥さんのその手を、何時間もさすっていました。

 

3組目の夫婦

救急車で運ばれてきた奥さん。

今朝方倒れたらしく、ご主人が待合室にいるいろいろな患者さんに、その容体を必死に説明していました。

 

ご主人、かなり動揺しているみたい!

 

人生いろいろ、夫婦にもいろいろありますが。

 

私はお互いに相手を思いやり、痛みを分かち合える夫婦になりたいなと、改めて感じました。