· 

大いなる孤独!?

5月というのは生命が躍動し、木々には新緑が生い茂り活発になる季節です。

 

いいですね!

 

年甲斐もなくワクワクします。

 

若い雄ライオンは群れを離れ、同年代のオスたちと放浪の旅に出ます。

そして仲間たちとも離れ、他の群れのメスたちを求め闘争の日々を送るわけです。

 

これは現代社会の男性にも当てはまります。

 

学校を出たてのころは、仲間と行動を共にして遊びまわりますが、伴侶を娶った(または、彼女が出来た)ものから、徐々に仲間を離れていきます。

 

これに乗り遅れた人たちは、いつまでも仲間を求め孤独にさいなまれます。

 

なんだか自分が惨めに感じたり、劣っている錯覚に陥ってしまいます。そして外に出ることも嫌になり、近くのパチンコ屋で暇をつぶします。

 

でも大丈夫です。

伴侶を娶る前は孤独になるんです。孤独になり、それに耐えることが出来れば、次は見聞を広めるために行動を起こす番です。

 

将来、彼女をエスコートする目的のために、一人で映画を見に行くのもいいでしょう。有名な場所に行くのもいいでしょう。

 

そこで見知ったことは、必ず後で役に立ちます。

目に見える効果がなくても自信につながります。

 

それが将来、伴侶を娶る花となり、実を結ばせます。

 

孤独だっていいじゃないですか。自信を持って行動しましょう。未来のために!