· 

相談所も共犯!?

最近、HPをご覧になって入会される方が増えてきました。

 

ありがとうございます。改めて御礼申し上げます。

 

ネットには、数多くの結婚相談所のHPがUPされていますが、真面目な相談所から相手にされないネット多用の相談所が増えています。

 

何故相手にされないのか?

 

普通の相談所では、源泉徴収表・卒業証明書・住民票・戸籍抄本を必ず提出していただいています。

 

これらの書類は、年収・学歴・婚暦・未婚の母等を詐称させないためです。

 

ウソで塗り固めた相手(サギ師)とは、会いたくもありません。

 

でも、これらの書類を要求せず、身上書に記載するのみのところ。運転免許証のコピーをネットで送るだけのところ、グーグルマップに実店舗なしと記載されているところなどがあります。

 

なにしろ、ネットと言うのは編集・加工が自由自在にできます。

既婚男性が独身と偽ってもわかりません。

 

後は自己責任でどうぞ!

これではたまったものではありません。

 

これでは相談所もサギ師の共犯に成り下がります。

 

しつこく書類の提出を言う相談所は、ひとまず信用できます。

 

②結婚に向けて、うるさく注意してくる相談所も信用度合いはGJです。

 

③反対に大先生になったつもりで、講釈したがる相談所はダメです。

 

真剣に・誠意を持って・偉ぶらずに・話し合える、そんな相談所を目指しています。でも、会員さんからは、まだ程遠いと言われそうですが!