· 

孤独

越谷市で創業24年、結婚相談ベルMeの鷲巣です。

 

先日、犬友のワンちゃんが亡くなりました。(少しブログでも記載させて頂きました。)

とても激愛されていらした1人暮らしの男性が飼っていたワンちゃんです。

 

いつも、動物病院でお会いすると、大きな声で、ワンワン!とご挨拶してくるれるとても可愛いワンちゃんでした。

 

訃報をラインで知らせて頂き、最後のお別れに行ったところ、たくさんの花束に囲まれていました。

 

数を数えさせてもらったら、31個の花束です。

飼い主さんは、とても人柄が良く、誰にでも優しい男性です。

 

彼の人柄と、愛犬の犬柄の良さで、ここまでの方々から悲しんでもらえたのでしょう。

他の犬友方と話しをした時に、私が死んでも、これだけの花は集まらないと、嘆いていました。

 

今までの生きざまが、最後に結果となり、現れるんですね。

私が、お邪魔していた時にも、和歌山県から、駆け付けて来られた方と出会いました。

 

彼は、まだまだ乗り越えられない悲しみに包まれています。

本当は、パートナーが居れば、2人で、思い出話も語れるのに。。。

 

我が家の愛犬が亡くなって9/7で、4年が経ちました。

まだまだ、涙が枯れません。

 

ペットロスは、とてもキツイものがあります。

1人より2人の方が、少しは、気持ちが楽になります。

共に、お出かけしたり、お食事したりで、ほんの一瞬でも忘れる事ができますので!

 

一人暮らしの方は、同じ、愛犬のパートナーを見つけてみては?如何でしょうか?

結構、1人暮らしで、ペットと生活していらっしゃる方は、多いです。

 

ベルmeにお声がけ下さいね!